交渉決裂
2018年 03月 29日
昨今の運送会社からの度重なる宅配料の値上げ。
うさぎの丘も創業以来、運送会社ジプシーとなり
運送会社と厳しい折衝を重ねてきました。
今回、現在宅配をお願いしている西濃運輸さんから
輸送費の大幅な値上げ(´;δ;`)
とてつもない値上げ幅を提示され、凍りつきました。
営業担当者と何度も何度も、期限のぎりぎりまで交渉するも、
値上げ幅は縮まらず、交渉決裂となりました。
お店のスタッフと、通信販売の宅配料をどうするのか
緊急会議をしました。
何日も、店舗営業終了後にスタッフ達と話し合い、
重大な決断をし、4月1日からの宅配料をまとめました。
【通販をご利用のお客様への重要なお知らせ】
この度、現在通信販売の宅配を契約をしている「西濃運輸」さんの
宅配料の大幅な値上げが決定しました。昨今の輸送事業環境の整備に
より輸送費や宅配料の値上げは、とても大切なことだと感じております。
ただ、昨年からの度重なる運送会社の変更や宅配料の値上げにより
うさぎの丘の通信販売をご利用のお客様には、大変なご負担と
心配をおかけしました。
スタッフとも協議を重ね、これ以上、当店をご利用のお客様にご迷惑を
おかけできないということから、4月1日からの通信販売は、運送会社を
「ヤマト運輸」さんのみとすること、なおかつ、宅配料についても今まで
比較的割安だった西濃運輸さんの宅配料金設定のままで、ご利用いただける
ようにすることを決めました。
西濃運輸と再契約も模索しましたが、ご利用のお客様から
「時間指定の幅が少ない」「土日祝日の配達が選べない」
「週末の荷物の発送をしてほしい」など、貴重なご意見をいただき
お客様が「Happyな気持ち」になる今回の着地点としました。
現在も宅配料の一部をお店側が負担する形をとっておりますが、
ヤマト運輸に変更したことにより、お店の宅配料の負担はとても
大きなものとなりますが、お客様のご負担を減らし、より多くのお客様に
安心してご利用いただけるように前向きな気持ちで、決断いたしました。
これからも、当店の通信販売をどんどんご利用ください。
今後とも、よろしくお願い致します。
2018年3月吉日 うさぎの丘 佐々木