人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃のお店の様子や可愛いうさぎ達の日記


by usaoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダッチベビー成長記録





こんにちは。
うさぎの丘です。


また一段と寒くなりましたね( ´△`)
先日は岡崎でも雪が降り、ぐっと冷え込みました(+_+)
今日もまだ寒いですし、いつになったらしっかりと暖かくなるのやら…



急に寒くなると、体調を崩すうさちゃんが増えてくると思います(´・ω・lll)
暖房などを付けていても、うさちゃんのケージ周りなどの室温や
ご飯の食べなどにはいつも以上に気を付けてあげて下さいね!





さて!
ブログの更新もHAPPY子うさぎの更新も少し止まっていましたが、
そろそろ更新し始めますよ~≡(/*@д@)/

嬉しいことに先週末に良いご縁がたくさんあり、
前回などにも登場した店頭のダッチくんも新しいお家へと旅立ち、
少し寂しさもありますが、新しい家族の一員として
愛情いっぱいで可愛がってくれると思いますので、嬉しいですね(^∀^)

良いご縁続きで店頭のケージに空きが目立ち…
久しぶりにお母さんと一緒にお引っ越しをして
店頭で暮らしている子もいます♪
今週末ぐらいには、お母さんと別々になるかな~



そしてもう1つ嬉しいことに、
ブログを見てのお問い合わせが最近増えてきました(´ω`人)
すでにうさちゃんと暮らしている方以外にも
うさちゃんのお迎えを検討している方も意外と見てくれているようで
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ
これはしっかりと更新しないとですね(`-д-;)ゞ
…頑張ります(^◇^;)笑






店頭の子たちのご紹介は、次回からにして、、
マジョルカちゃん一家のように成長記録を(´∀`)ノシ

今回はダッチです☆
チョコダッチ~(p^ω^q)


それでは巣箱の中、お邪魔して、、、



≪生後1週間ごろ≫
ダッチベビー成長記録_b0119429_17233114.jpg


















この時点ではまだ目も開いていません。
すでにはっきりとダッチマークになってます∩・x・∩
白い毛と茶色い毛の境目がはっきりしています~

ママに見せてね~と一言声をかけて…
ダッチベビー成長記録_b0119429_17233161.jpg
























代表で良く動いていた子に協力してもらいました(*^□^*)
まだ足の指の所あたりは、しっかりと毛が生えてきていませんが
少しずつ順番にしっかりと生えてきますよ~

そしてなによりこの口!!!
ピンクで少しタラコ唇っぽい感じ…
たまらないですね(〃∀〃)笑



続いて…
≪生後2週間ごろ≫
ダッチベビー成長記録_b0119429_18143802.jpg
























↑巣箱の中です

目が開いていますよ~
毛も伸びているのがわかりますかね(o´ω`)?


またママに許可を取り、ベビーを~
ダッチベビー成長記録_b0119429_17233625.jpg
























顔立ちもはっきりはしてきましたが、
まだまだベビーという感じのあどけない顔です(*¨*)
少し眠そうな目(ΘωΘ)笑

もう1羽の子にも協力してもらって、、
ダッチベビー成長記録_b0119429_17233698.jpg





















こっちの子の方が少し小柄かな~
ただこれから自分たちでしっかりとペレットを食べるようになり、
気付くと大きさも逆転したり…ということもあります(*´>д<)

現在の大きさはこれぐらいです↓
ダッチベビー成長記録_b0119429_17233689.jpg














まだ片手におさまります(*´Å`*)
上から見ても、しっかりとしたダッチカラー♫






最後に成長が分かりやすいように、
写真を並べてみますね(*´ゝv・`)ノ

≪生後1週間ごろ≫
ダッチベビー成長記録_b0119429_17233152.jpg



















≪生後2週間ごろ≫
ダッチベビー成長記録_b0119429_17233602.jpg


























次は生後3週間ごろの写真が撮れたらアップします(*・ω・*∩
その前に店頭の子うさぎたちですが…





このチョコダッチちゃんたちですが、
お問い合わせは受付可能ですが、まだ性別も分かりません。
お問い合わせいただいた場合には、性別やお値段が決まり次第
ご連絡させていただく形となりますm(_ _)m



また、他にご質問などあればお気軽にお問い合わせください(*´ω`*)ノ゙





ベビーの更新頑張ります(☆´ω`)ノ








Commented by kaorinoelchalulu at 2015-03-14 21:31
待ってました、茶色パンツ!!
可愛すぎて気絶しておりました( ̄▽ ̄;)
チョコダッチ・・・キュートでおいしそうで、たまりませんね~。お目目開いた後のお顔もほんと、食べちゃいたいくらい!!
何回も上下スクロールして見ちゃいましたよ。

お問い合わせも増えているんですね、みなさんもブログを心待ちにしているのでしょう♪
いろいろお仕事が盛りだくさんの中、大変と思いますがまた楽しみに待ってますね~。赤ちゃんの画像は生命の誕生なので、パワーをもらえます(シャルルもまだ1歳なので毎日パンチされてパワーもらってます・・・(=д=。))
Commented by usaoka at 2015-03-22 09:56
こんにちは(*^^*)
久しぶりの茶色パンツちゃんたちです~
クリっとしたお目目が可愛いくて♫
少し前にお母さんごと店頭にデビューしたので、また少し大きくなったチョコダッチちゃんたちをお届けできるよう、頑張りますね(^ω^)

シャルルちゃん、もうすぐお誕生日ですね(●´∀`●)
(といってもまだ1カ月以上ありますが…^^;)
また1つお姉さんになって、パンチのパワーも増してしまいますかね?(^◇^;)
シャルルちゃんと丸山さまにとって良いお誕生日になりますように…☆
by usaoka | 2015-03-12 21:55 | 子うさぎ情報 | Comments(2)