人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃のお店の様子や可愛いうさぎ達の日記


by usaoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末のラビットショーに向けて

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

今週はラビットショーネタが多くなります。

只今、店頭では年末のラビットショーで活躍をする?であろうベビー達が

他の販売中のベビーと一緒にケージで過ごしています。

小さい頃はこんな感じで、大きくなったらこんな感じになるんだぁ~と

分かって頂けるように、店頭にデビューしております。

期待の新人達はジャージーウーリーとアメリカンファジーロップです。

実は…まだ長毛種の品種でベストオブブリードを獲得したことが無いんです。

今回のラビットショーでは素晴らしいアメリカンファジーロップがベストインショーを

獲得して、勢いのある品種で顔の丸み、耳の形や厚み、毛の密度や毛触りも大切ですが

忘れてはいけないのがコンディション!!

長毛種は特にラビットショーに合わせてコンディションを仕上げることが難しいんです。


年末のラビットショーは山小屋にこもって、長毛種のコンディションを整えて挑もうと思います。
by usaoka | 2010-05-29 22:30 | つぶやき | Comments(0)