日頃のお店の様子や可愛いうさぎ達の日記


by usaoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月のお休みについて




こんにちは。
うさぎの丘です。


早めの更新!と言いつつ、できませんでした(・ω・`*)
すみませんm(。_。;)m
そして次はミニレッキスベビーかな~
と宣言しましたが、違いますf(^_^;笑
ミニレッキスベビーたちはまた次回ぐらいに…



その前に今月のお休みのご案内を先に(・ω・;A

21日(月)は祝日なので通常通りの時間(10:00~19:00)
営業します。
翌日22日(火)は平日ですが振り替えで
店頭・通信販売ともにお休みとさせていただきます。

通信販売は21日(月)15時以降のご注文は
最短で23日(水)の発送となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m







ということで現在店頭にデビューしている子うさぎたちをσ(*ゝω・*)
ネザーランドドワーフ(毛色:オレンジ)4羽です(=´ω`=)
b0119429_19390462.jpg
























とある日の朝の様子~
牧草を入れたら集まってきて、仲良く食べてました(●´艸`)
可愛い(*´ω`*)
フルハウスの上に乗っている子…
食べにくいんだろうけど、降りる気配なしΣ(´д`ノ)ノ笑
乗ったまましばらく牧草を食べてました!笑

ちなみにケージの中のレイアウトはこんな感じです↓↓
b0119429_19390413.jpg














店頭にデビューしたばかりの時は、
全員まだフルハウスの中に入るのがやっとだったのに
気が付いたらその上にも登れるようになってました(*´∇`*)
こういうところでもベビーたちの成長を感じます(´ω`人)

このレイアウトだと3階建て状態で、
フルハウスの下の隙間に誰かが隠れていることも|ョω゚=)
b0119429_19390468.jpg














こんな感じ♪
かくれんぼしているような感じで、これはこれで可愛い(〃▽〃)笑



↓↓これは1週間ぐらい前の写真~
b0119429_19260502.jpg
























この時はフルハウスの中からニョキっと出て食べてました(^^;笑

b0119429_19260564.jpg
























こんな感じでモグモグと~
下の子は隠れながらチョコチョコ食べてたな~|*´Å`)笑

ちなみにこのケージのレイアウトで使っているのは、
「フルハウス」「空中ハウス」です!
ケージはコンフォート60の「ハイルーフタイプ」です!
通常のコンフォート60よりも高さがあるので、
高さを有効活用♪
高い所に登るのが好きな子にオススメです(o゚v゚b)
ただ、高さがある分うさちゃんが上から降りるときにうるさいです(p_q*)笑



今回紹介したネザーベビーたちは、まだHAPPY子うさぎに載っていません(*´・ω・)
そして4羽中2羽はすでにお迎えが決まっています(*´・Å・`)
女の子2羽がまだ決まっていませんよ(*´ゝv・`)ノ
気になる方は、HAPPY子うさぎの更新を待たずに
ぜひお問い合わせくださいね(*´>д<)




さて!
次こそミニレッキスベビーを更新(゚ω゚)ノ☆
可愛い写真が撮れますように(人´ω`)






[PR]
# by usaoka | 2016-03-08 22:36 | お知らせ | Comments(2)

気付いたら2月…





こんにちは。
うさぎの丘です。


タイトル通り、気付いたら2月…
しかももう2月も半分終わってますね(゚∀゚;)
長々と更新お待たせして、すみません(。pω-。)



暖かくなったと思えば、また寒くなって
気温差の激しい日が続きますね(。;_;。)
ここ数日は寒い…
インフルエンザも流行していますが、皆様は大丈夫ですか??
予防のためにも元気でもお出かけの際にはマスクが必須~
出来ることなら罹りたくないですし(=∀=)笑

人間も体調を崩しがちということは、うさちゃんも体調を崩しがちになります。
ご飯の食べやウンチやオシッコなど、気を付けてみてあげてくださいね(=゚Д゚)ノ
何かおかしいな…と思ったら、早めに対処してあげてください!






今回は久しぶりなので子うさぎの写真を♪

さて問題です!
↑いきなり(笑)
b0119429_21184274.jpg


















子うさぎは何羽いるでしょうか?


もっと寄った写真を…
b0119429_21184219.jpg














…撮ってみても変わりませんね(゚△゚;ノ)ノ笑



今度は角度を変えて!!
b0119429_21192626.jpg












…撮ってたら移動してしまいましたわ(・∀・;)笑
耳の数で分かっちゃう(・ω・` )



ということで
正解は3羽でした~




最初の写真でも分かりにくいですが、
ちゃんと3羽写っていますよ~
1羽の子が踏んづけられています…顔を(*-ω-*)
踏んづけてる子のしっぽの右側から
微妙に目が見えています(=ω= ;)笑

今思うとウンチが付いているようにも見えるのか!?笑

ただ単に子供たちがみんなママの上に乗っかってて
可愛かったから撮ったんですけどね(σ○’ω’○)
なんとなーくクイズにしてみました♫
少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです(*>∀<)ノ))★



ちなみにこの子うさぎたちはまだ生後1カ月にもなっていないので、
お問い合わせもお受けできません(*´>д<)
詳しい情報はもう少しお待ちくださーい!
どうしてもこの子たちが気になった!お迎えしたい!
というかたは後日詳細(価格とか性別とか)を連絡、という形になります(´ω`人)
それでも良ければ、お問い合わせくださいませ☆


ママの美人なお顔をしっかりとお披露目!
と思いましたが、子供たちが離れませんでしたわ(´・艸・`)笑
b0119429_21192656.jpg














お尻をばっちり撮られている子は、隙間なんか全然ないのに
奥へ奥へと頑張って進んでました(´・ω・lll)笑
そんなお尻も可愛いけれども!!笑

美人なママの名前は、オレンジブリュレちゃんです♪
長いのでお母さんはブリュレと呼んで、子供はブリュレっ子と呼んでます(人´v`)
リュレの部分って言いにくいんですよね(@_@)笑
ブリュレちゃんはベテランママです(o´∀`o)
今までも出産・育児と頑張ってくれて、可愛い子どもたちは
新しいお家へと巣立ってます(o・ω・o)ノ゙
ブログを見てくれている方の中にも
ブリュレっ子がいるかもしれない(゚ω゚)ノ☆
もしかして!と思った方は、血統書のご確認を(*ゝω・)ノ


ママは元気に頑張っていますよ~(^O^)/






なんだか久しぶりすぎてブログの終わり方を忘れてしまいました(つω-`。)笑
ということでおしまーい!
また可愛い写真をお届けできるよう、頑張ります(o・ェ・o)ノシ



最後におまけで♫

b0119429_21192763.jpg













珍しく爆睡していたミニレッキスのレッドパパ~
可愛すぎてこっそり隠し撮りしてしまった(〃pq〃) 笑

人がいる時にはこんな寝方をしない!
足を伸ばす事はあってもこんなお腹を丸見せで寝ない!
こんな寝方しているのを一瞬たりとも誰も見たことがない!
というぐらい珍しかった(〃▽〃)

案の定、撮れた瞬間に起きてました(+_+)
こんなこと言っていると誤解を招きそうですが、
人懐っこい良いパパですからね∑d(*゚∀゚*)
あー可愛い(〃ω〃)
待ち受けにしたいぐらいに可愛い!笑

ちなみにこのレッドパパは、HAPPY子うさぎのお父さんの欄では
「MT7」と書いてあったはず!
最近のミニレッキスのレッド系(ブロークンレッドとか)や
キャスター系(ブロークンキャスターとか)のパパはこの子ですよ(b゚v゚◎)
いやー可愛い(〃ノωノ)←まだ言う(笑)

また近いうちにパパになる予定です(*^^*)
あ!ミニレッキスだとブルーのベビーなら現在生まれていますよ(=´ω`=)
詳細はもう少し先になりますが…
次回はこの子たちの紹介をしようかな~(●´Å`)




最後のおまけと言いつつ
ついついダラダラと書いてしまいました(●´З`●)笑
今度こそおしまーいヾ(*・ω・*)o

早めに更新!頑張ります(*ノωノ)





[PR]
# by usaoka | 2016-02-18 22:52 | つぶやき | Comments(2)

2016年♪




こんにちは。
うさぎの丘です。


b0119429_16073826.jpg















明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。









ということで、
2016年になりましたね~ヾ(●・v・人・v・○)ノ

画像は恒例のディーンくん!
今年の干支のお猿さんバージョンヾ(*´エ`*)ノ



ハガキもお猿さんですよ♫
あ!!
ハガキは無事に届いていますかね??

市内の方で早い方は1日に届いたようで
遠方の方はもう少し掛かるのかな??



届いていない方やお引っ越しされた方は、
お知らせくださいね~(*・ω・*∩








2016年ものんびりゆっくりマイペースに(笑)
更新していきまーす((φ(>ω<*)












皆様にとって良い1年になりますように(●>ω<)ノ゙



[PR]
# by usaoka | 2016-01-02 11:23 | つぶやき | Comments(0)



こんにちは。
うさぎの丘です。



今年もあと数時間で終わりですね~
毎年年末はバタバタしているうさ丘ですが、
今年はいつも以上にすごかった( ´△`)笑
なんとか年始の準備も終わり、
安心して年越しできます(●´Д`)ノ゛
あーよかった(;_;)笑



お正月といえば…
年賀状も無事に完成して、投函も終わりましたが
恐らく出すのが昨年より遅くなってしまったので、
皆様のお手元に届くのが、いつもより遅いかもしれません…
すみません(*´つω・。)
毎年届いていて、お住まいも変わっていない方は
気長にお待ちいただけたら嬉しいですσ(^^;)
もし気長に待っていても届かなかった場合には、
店頭でもメールでも電話でも良いので、お知らせくださいm(_ _)m
あとお住まいが変わった方もお知らせくださいね!
以前の住所のままお送りしているかもしれないのでo(;>△<)o




さてと!!
年が明けて1月のお休みについてですね~

ホームページには載せましたが、
ブログでも一応…

1月1日(金)・2日(土)・3日(日)お休みです。
4日(月)から営業ですが、営業は12:00からですので
ご来店の際にはお気を付けくださいね(*^ω^*)/
張り切って午前中にお越しいただいても、営業してません(。pω-。)
ホテルのお迎えや受付も12:00からです!
あとカフェも営業していますが、同じく12:00からです(。・ω・)ノ
通信販売の発送もこの日からになりますので、
最短で5日(火)のお届けとなります。
(お住まいの地域によって異なります。)
5日(火)からは通常通り10:00~19:00の営業です!

そして11日(月)←成人の日ですね~
は、祝日なので通常通りの営業時間で営業します(^^)/
通信販売の発送業務も行ってます。
12日(火)は振り替えで店頭も通販業務もお休みとなりますo(;>△<)o

13日(水)からは、通常通りです(o^∀^o)
営業時間も変わらず、月曜定休となりますよ~


少しややこしいですが、
困った時にはホームページの左下にある
営業カレンダーをご確認くださいね(*´・ω・)ノ゙





さて!
店頭にいる子たちのお写真でもお届けしましょうかね~
今年最後ですね(σ´Å`o)
1週間ぐらい前の写真ですが、許してください(*´>д<)

店頭のホーランド4羽兄妹☆
仲良くて仲良すぎて、いつもくっついてます(*´ω`*)
ケージに付いているフルハウスの中にギリギリ詰まって寝てます(*´Д`)/笑
b0119429_21311804.jpg














よーく、よーーーく見ると
ちゃんと4羽います(* ´艸`)笑
この時季には暖かそうで羨ましい(*・∀・*)笑

b0119429_21311817.jpg













b0119429_21311805.jpg



















↑こんな感じで顔が見えることも♪
お尻だけ見えることもありますが(●゚з゚○)笑

b0119429_21311871.jpg





















↑トイレでもぎゅうぎゅうに詰まって、くっついて寝ます(・∀・;)
1羽枕にされて、つぶれちゃってますけど…笑

b0119429_21311867.jpg














↑違う角度から~
枕にされている子も気持ちよさそうに
寝ているのでこれはこれで良いんでしょうね(*-∀-)ノ゙笑



ちなみにこの子たちは
HAPPY子うさぎにすでにアップされていて、
スーティーオレンジが2羽、トートが2羽の兄弟~
どちらの毛色も1羽ずつすでにお迎えが決まっていますσ(o’ω’o)
気になる方はHAPPY子うさぎをご覧くださいませ(*「・ω・)










ということで←いきなり!笑

2015年最後のブログはおしまーい(^O^)/


2015年もお世話になり、ありがとうございました(*^^*)
皆様のおかげで、今年も1年無事に終わりました(*´∀`)b
そしてブログものんびりマイペースに更新出来ました(*ゝω・)φ笑

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


うさちゃんとお過ごしの方も
別々で年を越される方も
良いお年をお迎えください(*^▽^)人(^▽^*)



また来年~(o・ω・o)ノ゙







[PR]
# by usaoka | 2015-12-31 17:39 | お知らせ | Comments(0)

耳立ちホーランド





こんにちは。
うさぎの丘です。



全然ブログが更新出来てないから、更新しなきゃ~
と思ってふとブログを開いたらびっくり!
ラビットショーのことが更新されていたのですねΣ(・ω・ノ)ノ笑
一瞬違うところのブログでも開いたのかと思いましたよ…笑


最後に私が更新したの1日だったんですね~
師走らしく?(笑)いろんなことに追われてます(*T_T*)
頭が爆発するんじゃないかってくらい(*ω* 笑
それは冗談ですが…
毎年恒例の年賀状に苦戦していました(;_;)
苦戦しすぎて今年のと同じデザインにしたくなりましたが…
楽しみにしてくれている方もいると信じて頑張りました(*ノェノ)
喜んでもらえたら嬉しいです(*゚ω`人)

あとは無事に印刷が出来れば一安心(*uωu*)
大丈夫かな…
綺麗に仕上がっていますように(*>∀<)ノ))★




という愚痴なのか更新が遅くなった言い訳なのか
ただ話したかっただけなのか…
書いたらスッキリしましたけど(人・∀・)笑








さて!
しっかりとブログらしいことも更新しないと!ですねσ(^^;)笑

前回の更新から嬉しいことにどんどんうさちゃんのお迎えが決まり、
前回の子たちも前回と違うミニレッキスベビーも全て決まりました(^∀^)
綺麗な色でしたしね~
可愛かった(〃ノωノ)

先週末ぐらいに店頭にデビューした子の一部を♪
デビュー後にご来店お客さまたちが見て、可愛い可愛いと褒めてもらえて
ベビーたちはかなり喜んでいたはず(o^ω^o)笑
意外と人の話を聞いていますからね(p_q*)
たくさん褒められて、可愛く元気に成長してくれますように☆


今回は~
ホーランド兄妹!
b0119429_21311894.jpg















本当は5羽兄妹でしたが、写真を撮る前に3羽が巣立ち
左の耳垂れている子も昨日巣立ってしまいましたm(。_。;)m
なので今は全力で耳の立っている子が店頭で過ごしてます(*^ω^*)/
b0119429_21311811.jpg

















しっかりと全力で耳が立っています(^^;笑
これはこれで私は個人的に好き(〃艸〃)

将来的に今より耳が垂れる可能性もあれば、このまま立ったままの可能性があります~
垂れたとしてもしっかりと完全には垂れず、平行な感じ!?だと思います~
平行な耳も結構私は好き(*´w`*)
上下にピコピコ動く感じとか~
表現がへたくそ過ぎて、多分伝わってないですね(*´Д`)/笑


兄妹同様に良いご縁がありますように(*´ω`*)







そういえば、クリスマスですね!
今日はイブ(・ε・?
サンタさん来てくれないかな…
って毎年思っているような(・∀・;)笑
むしろ可愛い息子たちの為に自分がサンタさんにならなきゃいけないのか??
考えないと…でももう遅いかな??
こんな所で考えるなっていう話ですよね(・ω・;A笑


クリスマス繋がりで…
隣のカフェで27日(日)までクリスマス限定のランチをやっていますヾ(´ω`)ノ
通常のスペシャルランチよりも少し奮発する形となりますが、
内容的には安いかと思うぐらいの満足なメニューです(●ゝω・)
自分へのクリスマスプレゼントとしてや1年頑張ったご褒美などにもぴったり!!
ご家族や恋人、ご友人と…
もちろんお1人で自分自身のために…というのも良いですよね(*’v`b)
私も自分自身へのご褒美にしたい!


ちなみにクリスマスランチは2コースで価格と一部内容が違います。
そして予約限定です!
コース内容や料理のお写真などは、カフェのブログからご覧いただけます~
カフェのブログのURLもついでに載せておきまーす(*´∀`)b
http://yaplog.jp/100usagicafe/

通常のランチも行っておりますので、そちらでももちろんOKです(*^▽^*)
ただしスペシャルランチのみ、年内はお休みです。
通常のランチについては、カフェのホームページでご覧下さいね(^^)
詳細がご覧いただけますので、そちらから~
こっちもついでに載せておきましょ♫
http://www.usaoka.com/cafe1/index.html
長々とリニューアル中ですが…笑
年内には完成しませんでした(-ω-。ll)
コース内容は分かるので気になさらず!笑
通常のランチは予約なしでもOKですが、
もしかしたら席が埋まってしまうこともあるので
当日でも良いので、事前にご予約していただくことをお勧めします(´・д-人)


意外と長くカフェの宣伝してましたわ(o゚v゚b)
たまには良いよね~ってことで見逃しくださいね(´・ω∩`*)笑

遠方でなかなかご来店の機会のない方も
ぜひ長期のお休みの時などにご旅行がてら
うさ丘とうさcafeに(^O^)/
うさ丘も綺麗になりましたからね
…床が!!笑

カフェの年始のお休みなどについては、ブログで更新されていくかと思いますが、
待てない方はお気軽にお問い合わせくださいね(o´∀`o)




今日のブログはここまで~
近いうちに年末年始の事や
他の子うさぎの写真など更新出来るよう、頑張ります(*`・з・)ノ"
といっても今年も残り1週間(ノω・、)

年末年始の準備もまだまだ残っているので
みんなで頑張りまーす(*^^*)/







[PR]
# by usaoka | 2015-12-24 23:00 | 子うさぎ情報 | Comments(2)

ラビットショーについて

こんにちは。うさぎの丘です。

ラビットショーのご報告後、皆様からのお祝いメッセージを
いただきました。ありがとうございます。
何かの形で、お礼が出来ればと考えています…

ラビットショーに興味がある方や、詳しく聞きたいというお声が
ありましたので、いい機会なので新たに時間を作って
お伝えしたいと考えます。

お楽しみに~076.gif

[PR]
# by usaoka | 2015-12-17 10:49 | ラビットショー | Comments(2)
こんにちは。うさぎの丘です。

先日開催された、NIPPON RABBIT CLUB主催
第49・50回ラビットショーで当店のうさぎが優秀な
成績を収めましたので、ご報告させてください003.gif

まず、ネザーランドドワーフのYouthful Days君が
第49・50回のネザーランドドワーフ部門でBOB(優勝)
そして、第49・50回ラビットショー全体でリザーブインショー(総合2位)を
見事に獲得しました066.gif

b0119429_18410561.jpg


[PR]
# by usaoka | 2015-12-14 19:32 | ラビットショー | Comments(0)

大阪アクトスリーに降臨

こんにちは。うさぎの丘です。

先日開催された、NIPPON RABBIT CLUB主催
第49・50回ラビットショーで当店のうさぎが優秀な
成績を収めましたので、ご報告させてください029.gif

当店で産まれたホーランドロップのAIR VEGA君が
第49回のホーランドロップ部門でBOB(優勝)
そして、第49回ラビットショー全体でベストインショー(総合優勝)を
見事に獲得しました
b0119429_18452877.jpg
この子は当店出身で国内ラビットショーで5回のベストインショーを
獲得したAIR LEGEND君の息子です。
親子2代で見事にベストインショーを獲得しました。
ぜひ、当店で繁殖した日本で唯一達成している3世代連続ベストインショー獲得
(AIR KOSUOH⇒AIR DECAPRIO⇒AIR LEXUS)を
目指して頑張ってくれると思いますので、ご期待ください068.gif

[PR]
# by usaoka | 2015-12-14 18:42 | ラビットショー | Comments(0)
こんにちは。うさぎの丘です。

12月13日 日曜日に大阪アクトスリーにて、
NIPPON RABBIT CLUB主催のラビットショーが
開催されます。

ラビットショーとは純血種のうさぎのクオリティー向上と
ブリーダー達が集い、情報交換をしたり、
お互いの日頃の努力を発表しあう大切なイベントです。

今回、ラビットショーには。
ネザーランドドワーフ 2羽
ホーランドロップ 3羽
合計5羽のうさぎを出展しました003.gif

さぁ、結果は 013.gif014.gif015.gif076.gif023.gif



[PR]
# by usaoka | 2015-12-13 08:24 | ラビットショー | Comments(0)

ミニレッキスベビー




こんにちは。
うさぎの丘です。


12月になりましたー
また一段と寒くなって、最近毎日凍えています(´;ω;`)笑
日曜日のOXBOW牧草祭りは、大好評だったようで(*´∇`*)
うさ丘にもカフェにもたくさんお客様が来てくれました(●゚ω゚●)

いやー
不安だらけでしたよ(^◇^;)笑
うさ丘はイベント系は弱いので…(*´つω・。)
ですが今回のことで大丈夫だと分かりました!
よかったよかった(* ´艸`)




話は変わり、
前回のブログでは衝撃を与えてしまったようで…
すみませんm(_ _)m
書いたのは私ではないですが、、
突然の発表に多くの方が驚いて
色々な方に声を掛けていただいたようで、
宮崎くんも喜んでいました(*¨人)
お客さんに覚えてもらっていて、名残惜しんでもらえるのは
嬉しいことですよね(=´ω`=)

私としては、意外と多くの方がブログを見てくれているということに
とても驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
マイペース過ぎるぐらいの更新頻度なのに…
ちゃんと更新していかないとですね(-ω-;)
頑張ります(´ω`人)笑

宮崎くんはすぐにいなくなる、という訳ではないので
見かけたら声でも掛けてあげてください(oゝω・o)ノ))

私を含め、残るスタッフはまだまだ当分いると思いますので(笑)
ぜひともよろしくお願いしまーす(o・ω・o)ノ゙







さて!
今回は宣言通り
ミニレッキスベビー


親子写真♪
b0119429_18293556.jpg














わざわざ書かなくても分かると思いますが、
左から2番目の大きいのがママです!
3羽兄妹をしっかり育てた良いママです(〃´ω`)人(´ω`〃)

子供たちが固まっている中、自由なママ~
b0119429_18293510.jpg














ママが動けば子供も真似をする(*´・ェ・`*)笑
b0119429_18293522.jpg














ちなみに先日までは、ママと一緒に店頭にデビューしていましたが
今はママと離れて、子供たちだけで過ごしています(*´ゝv・`)ノ
b0119429_18293586.jpg














真ん中の子はお店に居残りです(*・ω・*∩
将来はパパになる予定(*>艸<)


1羽ずつとか2羽でとか色々写真を撮っているときに
ふと他の子たちの様子を見ると…
b0119429_18293568.jpg
























お母さんの上に子供が載ってましたΣ(;゚д゚)
それはそれは器用に乗っていまして…
思わず写真撮りましたよねΣd(ゝ∀・*)笑
b0119429_18293501.jpg














正面からでも顔の映る位置にいる子供…
ちゃんと分かっていますね(*vωv)笑




現在はこの子たちの他にも
ミニレッキスベビーがデビューしています☆
そこはママと共に店頭デビュー中(^O^)/

ミニレッキスのベビーがこんなに揃うのも珍しい~
ミニレッキス好きの方は大喜び間違いなしです(○´艸`)

ということで、次回もベビーの写真をお届けできるよう
頑張りまーす(゚∀゚人)
もしかしたら連続でミニレッキスになるかもしれないし、
違う種類のベビーかもしれないし、両方かもしれないし…笑

お楽しみにーっヾ(*・ω・*)o





      \最後におまけのおしり/
b0119429_18293566.jpg














完全に私の趣味でした(笑)




[PR]
# by usaoka | 2015-12-01 21:36 | 子うさぎ情報 | Comments(0)