日頃のお店の様子や可愛いうさぎ達の日記


by usaoka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

全米Convention 2011 10/31

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

b0119429_11215953.jpg

本日、ホーランドロップの審査がありました。
いろんなことが重なり、残念なことにNo Placeでした。

詳しい順位は184羽中50位以内です。
去年と変わらず、上位30%以内という結果でした。

ショーの結果を十分に考慮して次回にいかしていこうと感じた今回の渡米でした。
変えていかなくてはいけないもの、守っていかないといけないものが
はっきりわかった今回はとても充実したラビットショーでした。

応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by usaoka | 2011-10-31 23:00 | ラビットショー | Comments(2)
こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

アメリカから投稿しています。
日本からエントリーをしている2羽のホーランドロップですが
体調も良く、食欲もとてもありコンディションはバッチリです。
b0119429_1540163.jpg

30日からの審査を待つばかりです。
ただ、エントリーしているどの子も素晴らしい子が勢ぞろいしています。
明日の審査をしっかり見届けたいと思います。
[PR]
by usaoka | 2011-10-30 02:36 | ラビットショー | Comments(1)

Convention2011 10/29

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

アメリカから投稿しています。

現地での食事ですが、朝はコーヒーとドーナッツやサンドイッチなどが多いです。
コーヒーなどはコンビニエンスストアで買うんですが、こちらのコンビニは
日本と違って、コンビニだけの独立した店舗は少なく大抵の場合が
ガソリンスタンドと併設しています。ガソリンを入れなくてもコンビニだけの利用も
可能で、朝はたくさんの人達でレジには長蛇の列ができます。
ただ、ここでも日本とは大きく違うのですが、たくさんの人達が並んでいても
レジを打つ店員とお客はベラベラしゃべりながら仕事をします。日本だったら
考えられない光景ですが、アメリカではごく普通の光景です。僕はあまり急いでいないので
気になりませんが、急いでいる人はいないのかなと思ったりもします(笑)

ランチは会場のフードコートで済ませます。定番のハンバーガーやホットドッグや
フライドポテトのチーズソースかけやステーキバーガーなど、珍しいものもあります。

ディナーはいろいろな場所へ行きますが、今回は「golden correl」をご紹介します。
buffet(バッフェ)スタイルのレストランです。バッフェとは日本で言う
バイキングスタイル(食べ放題)のことです。
店内は広く、サラダや惣菜、ステーキやデザートなども食べ放題です。
b0119429_16282169.jpg

価格はランチで$7、ディナーでも$12なのでとってもリーズナブルです。
アメリカ全土にあるようなので機会のある方はぜひ、お立ち寄りください。

明日はラビットショー会場を詳しくご紹介します。
[PR]
by usaoka | 2011-10-29 16:19 | ラビットショー | Comments(2)

全米Convention2011 10/28

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

アメリカから投稿しています。
現地時間AM1時、天気は晴れです。

今日は朝からブースの設営やラビットショーにエントリーしている
うさぎのチェックインやケア等をしました。

会場は例えれば、東京ドームぐらいの広さの会場で、うさぎが2万羽以上も
エントリーできる広い会場です。
b0119429_1644239.jpg


食事などは明日、更新します。
[PR]
by usaoka | 2011-10-28 01:08 | ラビットショー | Comments(2)

全米Convention渡航記

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

アメリカから投稿しています。
現地時間AM2時、天気は晴れです。

気温は日本の12月ぐらいの気温で朝晩は特に冷え込みます。
今日はセントレア国際空港からデトロイト空港経由でシカゴ・オヘア空港に到着後
レンタカーでインディアナポリスまで約3時間のドライブで無事、ホテルに
チェックインしました。

道中シカゴの街中を走って、素晴らしい摩天楼を観光しました。

明日は全米Conventionの会場に出展するNIPPON RABBIT CLUBの
ブースの備品を買出しに行ったり、ブースの設営をする予定です。

こんな感じで更新を続けたいと思います。
会場の様子などリクエストなどありますか?

明日もお楽しみに~
[PR]
by usaoka | 2011-10-27 15:18 | ラビットショー | Comments(2)

出発

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

いよいよアメリカに向けて出発します。

皆様に良いご報告ができるように頑張ります。

いってきます。
[PR]
by usaoka | 2011-10-26 05:30 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

今回の全米Convention2011に2羽のホーランドロップをエントリーしました。

シニアの女の子とジュニアの男の子の2羽です。

ミニレッキスも良かったのですが、換毛中だったので諦めました。

準備でバタバタしており、ブログも更新が少なめでしたので

帰国後はしっかり更新していこうと思います。
[PR]
by usaoka | 2011-10-25 23:00 | ラビットショー | Comments(0)

今週はハロウィーンデー

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

ご無沙汰しております。

今週からハロウィーンデーを開催します。

店頭・通販で4,000円以上お買い上げの方、

「おやつやサンプルの詰め合わせ」をプレゼントします。

数に限りがありますので、お早めに!

予定数に達した時点で終了です。
[PR]
by usaoka | 2011-10-24 08:00 | お買い得情報 | Comments(0)

全米Convention 2011

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

来週からアメリカで開催されるラビットショー

「ARBA Convention2011」に参加するため、渡米します。

店頭、通販ともに通常営業ですので、ご安心下さい。


尚、うさぎの丘でうさぎをお迎えの方限定の

24時間対応電話相談サービスは電話が繋がる場所では可能ですが

繋がらない場合もありますので、ご了承下さい。
[PR]
by usaoka | 2011-10-23 23:00 | お知らせ | Comments(0)