「ほっ」と。キャンペーン

日頃のお店の様子や可愛いうさぎ達の日記


by usaoka

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Many babies

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

来週半ばにたくさんのベビーがデビューします。

ジャージーウーリー
 ・オレンジ
 ・ブロークンオレンジ(チャーリー)ブチが少ない
 ・ポインテッドホワイト

ミニレッキス
 ・ルビーアイドホワイト
 ・ブロークンレッド
 ・ブロークンブラック

アメリカンファジーロップ
 ・ブロークンブルートート

HPにアップする前に決まってしまう場合がございます。

ご了承下さい。
[PR]
by usaoka | 2010-05-30 23:30 | 子うさぎ情報 | Comments(0)
こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

今週はラビットショーネタが多くなります。

只今、店頭では年末のラビットショーで活躍をする?であろうベビー達が

他の販売中のベビーと一緒にケージで過ごしています。

小さい頃はこんな感じで、大きくなったらこんな感じになるんだぁ~と

分かって頂けるように、店頭にデビューしております。

期待の新人達はジャージーウーリーとアメリカンファジーロップです。

実は…まだ長毛種の品種でベストオブブリードを獲得したことが無いんです。

今回のラビットショーでは素晴らしいアメリカンファジーロップがベストインショーを

獲得して、勢いのある品種で顔の丸み、耳の形や厚み、毛の密度や毛触りも大切ですが

忘れてはいけないのがコンディション!!

長毛種は特にラビットショーに合わせてコンディションを仕上げることが難しいんです。


年末のラビットショーは山小屋にこもって、長毛種のコンディションを整えて挑もうと思います。
[PR]
by usaoka | 2010-05-29 22:30 | つぶやき | Comments(0)

公開中!!

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

今週末、日本一のホーランドロップを店頭でご覧いただける様にします。

是非、今年のホーランドロップ日本一を見に来てください。

ブリーディングに関する質問等も随時、受け付けております。
[PR]
by usaoka | 2010-05-28 23:30 | ラビットショー | Comments(0)

ベストオブブリードとは

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

ラビットショーの用語の質問が来たのでお答えします。

まずベストオブブリード(BOB)とは品種ごとの1番の事です。

ホーランドロップでしたら、今回ラビットショーに出展したホーランドロップの中で

1番と言う事です。そして、そのBOBになった子の反対の性別の1番の子の事を

ベストオポジットセックスブリード(BOSB)と言います。例えば女の子がBOBに

なったら、BOSBは男の子の中の1番を選びます。オポジットと言うのは「正反対」と言う意味です。

また、分からないことがありましたら、ご連絡くださいね。
[PR]
by usaoka | 2010-05-27 23:30 | ラビットショー | Comments(0)

ホーランドロップ

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

ホーランドロップは今回の4つのショーで全てベストオブブリードを獲得。

9thショーはジュニアのブロークンの男の子。

10,11,12thショーはジュニアの女の子が獲得。

ジュニアの女の子はベストジュニアインショーも3つ獲得しました。

今回獲得したトロフィーを棚に飾りました。是非、見てください。
[PR]
by usaoka | 2010-05-26 23:30 | ラビットショー | Comments(0)

お待たせいたしました

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

滞っておりましたブログの更新を再開させていただきます。

先週末にアメリカからDapper姉妹ジャッジをお迎えして

NIPPON RABBIT CLUB主催のラビットショーに参加しておりました。

結果はホーランドロップは全4ショーにおいて全てベストオブブリードを獲得、

3ショーでベストオポジッとブリードを獲得しました。

詳しい成績やお話は後日ゆっくりと…


あと、ラビットショーの事や純血種うさぎの魅力についてもじっくり

お話できるようにしますね。
[PR]
by usaoka | 2010-05-25 23:01 | ラビットショー | Comments(0)

まるは食堂

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

昨日はお休みだったので、豊浜にある「まるは食堂」へ行きました。

天気も良く、海も綺麗で潮風が気持ちよかったです。

食事はお店の方のお勧めで

「あわびは雄と雌の肝を食べると綺麗な目の子が生まれる」

と言われたので、ちょっと奮発してあわびの活作りと定食を注文。


いつも新鮮で美味しい刺身と特大のエビフライにかぶりつき、堪能しました。

刺身は口に入れた瞬間に、新鮮さを感じれるぐらい生臭さがまったく無く

歯ごたえもあり、とっても美味しいです。
エビフライは今までよりも更に大きくなったのでは?と思うぐらい大きく

海老の身もしっかり詰まっていて、とっても美味しいです。

あわびも美味しく頂きました。
[PR]
by usaoka | 2010-05-18 17:00 | グルメリポート | Comments(0)

食べるラー油

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

今日は今週末に行われるラビットショーのエントリー集計をしました。

三重県まで行ったのですが、途中のスーパーでおやつと飲み物を買いに入ったのですが

たまたま調味料コーナーを通るとなんと!!

b0119429_1791487.jpg

今年はもう見ることが出来ないと思っていました。






今度のお店が休みの月曜日に食べてみたいと思います。
[PR]
by usaoka | 2010-05-16 22:00 | つぶやき | Comments(0)

お問合せ

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

子うさぎのお問合せが増えてきています。

只今、店頭にデビューしているのは

ホーランドロップとネザーランドドワーフとジャージーウーリーです。

あと、ライオンヘッドも1人います。

ライオンヘッドはたてがみが立派になってきたので、とっても可愛いです。
[PR]
by usaoka | 2010-05-15 22:30 | 子うさぎ情報 | Comments(0)

店頭には

こんにちは。

うさぎの丘の佐々木です。

店頭には明日から続々と子うさぎがデビューしますが

申し訳ござませんが、ラビットショーの準備の関係等で

HPの子うさぎ情報の更新が間に合いません。

とりあえずデビュー予定の子は

ホーランドロップ 
 ・スモークパール
 ・ブルートート
 ・ブロークントート
 ・トート
 ・サイアミーズセーブル

ネザーランドドワーフ
 ・ブラック
 ・ブラックオター
 ・トート
 
ジャージーウーリー
 ・ルビーアイドホワイト
[PR]
by usaoka | 2010-05-14 22:30 | 子うさぎ情報 | Comments(0)