日頃のお店の様子や可愛いうさぎ達の日記


by usaoka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:子うさぎ情報( 219 )

値札に注目!

こんばんは。



うさぎの丘は7月18日に19周年を迎えます。


皆様に愛され、早19年。



感慨深い…。






19周年を記念して、子うさぎのお迎えされるお客様に朗報です!







店頭の子うさぎの値札に注目してください。



b0119429_19423024.jpg
「19周年記念セール」と書かれたシールが張ってある子を



お迎えの方、「スターターキット」(30,000円相当)が無料で


プレゼントになります。







店頭にお越しの際は、ぜひ値札に注目してください。


[PR]
by usaoka | 2017-07-05 19:44 | 子うさぎ情報 | Comments(0)
こんにちは。


うさぎの丘からラビトリー最新情報です。





ラビトリー(Rabbitry)とは、うさぎ部屋の総称で


うさぎの丘のラビトリーには約300羽近くのうさぎが


在籍しています。




300羽といっても、2分の1は繁殖やラビットショーを引退した

老齢うさぎなどですが、みんな元気に過ごしています。




昨年は繁殖が上手くいかず、子うさぎが少ない状態でした。

年末から、OXYGEN-オキシジェンを中心に親うさぎの

体質改善と環境変化をしたところ、春先から



受胎率、出産羽数が劇的に上がり、

現在、子うさぎがたくさん生まれています。




昨年から、子うさぎのご予約いただいているお客さまから順番に


ご連絡をしておりますので、店頭・HPに並ぶ前に決まってしまう場合も


お問い合わせは、お早めに~



[PR]
by usaoka | 2017-05-13 10:10 | 子うさぎ情報 | Comments(0)

キャンペーン

スターターキットプレゼント


キャンペーン056.gif



ホーランドロップ
2016年11月20日生まれ 男の子
毛色:チェスナット(VC)

b0119429_10041729.png
価格:50,000円(税抜)



とても人懐っこく、抱っこも出来る、
お利口さんな子です。




*毛色のVCの意味
VCはViemma carriersの略称です。
VCはブルーアイドホワイトと言う
毛色が持つ遺伝子をキャリアしている
と言う意味です。



[PR]
by usaoka | 2017-02-09 10:02 | 子うさぎ情報 | Comments(0)

子うさぎ情報先取り~ッ

こんにちは。うさぎの丘です。


子うさぎ情報を更新する前に、チラッと027.gif

ネザーランドドワーフ ブロークンチョコレート 男の子
b0119429_18355794.jpg
ホーランドロップ チェスナットとオレンジ
b0119429_18360404.jpg
ネザーランドドワーフ オレンジ
b0119429_18360120.jpg
すくすく成長中056.gif


[PR]
by usaoka | 2017-01-08 08:18 | 子うさぎ情報 | Comments(0)

耳立ちホーランド





こんにちは。
うさぎの丘です。



全然ブログが更新出来てないから、更新しなきゃ~
と思ってふとブログを開いたらびっくり!
ラビットショーのことが更新されていたのですねΣ(・ω・ノ)ノ笑
一瞬違うところのブログでも開いたのかと思いましたよ…笑


最後に私が更新したの1日だったんですね~
師走らしく?(笑)いろんなことに追われてます(*T_T*)
頭が爆発するんじゃないかってくらい(*ω* 笑
それは冗談ですが…
毎年恒例の年賀状に苦戦していました(;_;)
苦戦しすぎて今年のと同じデザインにしたくなりましたが…
楽しみにしてくれている方もいると信じて頑張りました(*ノェノ)
喜んでもらえたら嬉しいです(*゚ω`人)

あとは無事に印刷が出来れば一安心(*uωu*)
大丈夫かな…
綺麗に仕上がっていますように(*>∀<)ノ))★




という愚痴なのか更新が遅くなった言い訳なのか
ただ話したかっただけなのか…
書いたらスッキリしましたけど(人・∀・)笑








さて!
しっかりとブログらしいことも更新しないと!ですねσ(^^;)笑

前回の更新から嬉しいことにどんどんうさちゃんのお迎えが決まり、
前回の子たちも前回と違うミニレッキスベビーも全て決まりました(^∀^)
綺麗な色でしたしね~
可愛かった(〃ノωノ)

先週末ぐらいに店頭にデビューした子の一部を♪
デビュー後にご来店お客さまたちが見て、可愛い可愛いと褒めてもらえて
ベビーたちはかなり喜んでいたはず(o^ω^o)笑
意外と人の話を聞いていますからね(p_q*)
たくさん褒められて、可愛く元気に成長してくれますように☆


今回は~
ホーランド兄妹!
b0119429_21311894.jpg















本当は5羽兄妹でしたが、写真を撮る前に3羽が巣立ち
左の耳垂れている子も昨日巣立ってしまいましたm(。_。;)m
なので今は全力で耳の立っている子が店頭で過ごしてます(*^ω^*)/
b0119429_21311811.jpg

















しっかりと全力で耳が立っています(^^;笑
これはこれで私は個人的に好き(〃艸〃)

将来的に今より耳が垂れる可能性もあれば、このまま立ったままの可能性があります~
垂れたとしてもしっかりと完全には垂れず、平行な感じ!?だと思います~
平行な耳も結構私は好き(*´w`*)
上下にピコピコ動く感じとか~
表現がへたくそ過ぎて、多分伝わってないですね(*´Д`)/笑


兄妹同様に良いご縁がありますように(*´ω`*)







そういえば、クリスマスですね!
今日はイブ(・ε・?
サンタさん来てくれないかな…
って毎年思っているような(・∀・;)笑
むしろ可愛い息子たちの為に自分がサンタさんにならなきゃいけないのか??
考えないと…でももう遅いかな??
こんな所で考えるなっていう話ですよね(・ω・;A笑


クリスマス繋がりで…
隣のカフェで27日(日)までクリスマス限定のランチをやっていますヾ(´ω`)ノ
通常のスペシャルランチよりも少し奮発する形となりますが、
内容的には安いかと思うぐらいの満足なメニューです(●ゝω・)
自分へのクリスマスプレゼントとしてや1年頑張ったご褒美などにもぴったり!!
ご家族や恋人、ご友人と…
もちろんお1人で自分自身のために…というのも良いですよね(*’v`b)
私も自分自身へのご褒美にしたい!


ちなみにクリスマスランチは2コースで価格と一部内容が違います。
そして予約限定です!
コース内容や料理のお写真などは、カフェのブログからご覧いただけます~
カフェのブログのURLもついでに載せておきまーす(*´∀`)b
http://yaplog.jp/100usagicafe/

通常のランチも行っておりますので、そちらでももちろんOKです(*^▽^*)
ただしスペシャルランチのみ、年内はお休みです。
通常のランチについては、カフェのホームページでご覧下さいね(^^)
詳細がご覧いただけますので、そちらから~
こっちもついでに載せておきましょ♫
http://www.usaoka.com/cafe1/index.html
長々とリニューアル中ですが…笑
年内には完成しませんでした(-ω-。ll)
コース内容は分かるので気になさらず!笑
通常のランチは予約なしでもOKですが、
もしかしたら席が埋まってしまうこともあるので
当日でも良いので、事前にご予約していただくことをお勧めします(´・д-人)


意外と長くカフェの宣伝してましたわ(o゚v゚b)
たまには良いよね~ってことで見逃しくださいね(´・ω∩`*)笑

遠方でなかなかご来店の機会のない方も
ぜひ長期のお休みの時などにご旅行がてら
うさ丘とうさcafeに(^O^)/
うさ丘も綺麗になりましたからね
…床が!!笑

カフェの年始のお休みなどについては、ブログで更新されていくかと思いますが、
待てない方はお気軽にお問い合わせくださいね(o´∀`o)




今日のブログはここまで~
近いうちに年末年始の事や
他の子うさぎの写真など更新出来るよう、頑張ります(*`・з・)ノ"
といっても今年も残り1週間(ノω・、)

年末年始の準備もまだまだ残っているので
みんなで頑張りまーす(*^^*)/







[PR]
by usaoka | 2015-12-24 23:00 | 子うさぎ情報 | Comments(2)

ミニレッキスベビー




こんにちは。
うさぎの丘です。


12月になりましたー
また一段と寒くなって、最近毎日凍えています(´;ω;`)笑
日曜日のOXBOW牧草祭りは、大好評だったようで(*´∇`*)
うさ丘にもカフェにもたくさんお客様が来てくれました(●゚ω゚●)

いやー
不安だらけでしたよ(^◇^;)笑
うさ丘はイベント系は弱いので…(*´つω・。)
ですが今回のことで大丈夫だと分かりました!
よかったよかった(* ´艸`)




話は変わり、
前回のブログでは衝撃を与えてしまったようで…
すみませんm(_ _)m
書いたのは私ではないですが、、
突然の発表に多くの方が驚いて
色々な方に声を掛けていただいたようで、
宮崎くんも喜んでいました(*¨人)
お客さんに覚えてもらっていて、名残惜しんでもらえるのは
嬉しいことですよね(=´ω`=)

私としては、意外と多くの方がブログを見てくれているということに
とても驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
マイペース過ぎるぐらいの更新頻度なのに…
ちゃんと更新していかないとですね(-ω-;)
頑張ります(´ω`人)笑

宮崎くんはすぐにいなくなる、という訳ではないので
見かけたら声でも掛けてあげてください(oゝω・o)ノ))

私を含め、残るスタッフはまだまだ当分いると思いますので(笑)
ぜひともよろしくお願いしまーす(o・ω・o)ノ゙







さて!
今回は宣言通り
ミニレッキスベビー


親子写真♪
b0119429_18293556.jpg














わざわざ書かなくても分かると思いますが、
左から2番目の大きいのがママです!
3羽兄妹をしっかり育てた良いママです(〃´ω`)人(´ω`〃)

子供たちが固まっている中、自由なママ~
b0119429_18293510.jpg














ママが動けば子供も真似をする(*´・ェ・`*)笑
b0119429_18293522.jpg














ちなみに先日までは、ママと一緒に店頭にデビューしていましたが
今はママと離れて、子供たちだけで過ごしています(*´ゝv・`)ノ
b0119429_18293586.jpg














真ん中の子はお店に居残りです(*・ω・*∩
将来はパパになる予定(*>艸<)


1羽ずつとか2羽でとか色々写真を撮っているときに
ふと他の子たちの様子を見ると…
b0119429_18293568.jpg
























お母さんの上に子供が載ってましたΣ(;゚д゚)
それはそれは器用に乗っていまして…
思わず写真撮りましたよねΣd(ゝ∀・*)笑
b0119429_18293501.jpg














正面からでも顔の映る位置にいる子供…
ちゃんと分かっていますね(*vωv)笑




現在はこの子たちの他にも
ミニレッキスベビーがデビューしています☆
そこはママと共に店頭デビュー中(^O^)/

ミニレッキスのベビーがこんなに揃うのも珍しい~
ミニレッキス好きの方は大喜び間違いなしです(○´艸`)

ということで、次回もベビーの写真をお届けできるよう
頑張りまーす(゚∀゚人)
もしかしたら連続でミニレッキスになるかもしれないし、
違う種類のベビーかもしれないし、両方かもしれないし…笑

お楽しみにーっヾ(*・ω・*)o





      \最後におまけのおしり/
b0119429_18293566.jpg














完全に私の趣味でした(笑)




[PR]
by usaoka | 2015-12-01 21:36 | 子うさぎ情報 | Comments(0)

ダッチベビー成長記録②




こんにちは。
うさぎの丘です。





前回更新の輸入うさぎの件、
ご検討される方はお早めに(*^^*)/
締め切りまであと20日ですからね!






さて!
前々回ご紹介したダッチ一家の
ベビーたちのお値段が決まりました~(*゚ω`人)
HAPPY子うさぎのアップはこれからですが
正式なご予約も可能になりましたので、
ご検討していた方はこの機会にぜひ(*ゝω・)ノ


今のところはまだママと一緒に暮らしているので、
その日のうちにお迎え、ということは出来かねます。
(後日のお迎えとなります)
詳しくはご来店時またはお問い合わせ時にご説明します(^^)




やっと!?生後1カ月になったダッチちゃんたちはこちら↓
b0119429_18500956.jpg

























顔つきが以前に比べてはっきりしてきましたが、
まだまだベビーなあどけない顔が残っていて可愛い(〃ω〃)
b0119429_18500932.jpg

























さすがにもう片手では足りなくなってきました(+_+)
(まだギリギリ足りてる!笑)
b0119429_21114907.jpg



























そしてこの写真を撮っていた時、
1羽のベビーがママの上に∑(☆д☆人
b0119429_18500401.jpg

























…ピンボケ!笑
ケージの角とご飯入れの間に器用にママが顔を入れていて、
同じ角度からは撮れなかったので、
違う角度からですが↓↓

b0119429_18500490.jpg

























バランス感覚が素晴らしい(o・ω・o)
ママも全く動じず(^◇^;)笑
良く乗られているのを目撃するような…
ママはもう慣れたんですかね(´д`; )?笑

ちなみにママの名前はティラミスちゃんです(*¨人)
5羽のベビーを育て上げた、立派なママですね☆
ティラミスちゃんのママはエクレアちゃんだったかな?
エクレアちゃんもいつも多産で、それを受け継いでか
ティラミスちゃんも多産Σ(・ω・ノ)ノ

それにしても美味しそうな名前(●゚ω゚●)笑
ティラミスちゃんの名前は、スタッフで考えたんですけどね(*-∀-)ノ゙
ママがスイーツの名前だったので、子供もスイーツ繋がりで♪
ティラミスちゃんの子供でお店の子となる子がいたら、
きっとその子もスイーツの名前になりますね(・ω・)ノ笑


そして最後に背中に置き土産をされた
ティラミスちゃんでした(・ω・;ll)笑
b0119429_18500538.jpg



























寒い日が続いていましたが、
明日からやっと暖かくなるみたいですね(人´ω`)
ただ朝晩はきっとまだ寒そうですね(ノ_u。)
引き続き、気温差には気を付けてあげて下さいね(●´Д`)ノ゛







[PR]
by usaoka | 2015-03-26 21:12 | 子うさぎ情報 | Comments(2)

ダッチベビー成長記録





こんにちは。
うさぎの丘です。


また一段と寒くなりましたね( ´△`)
先日は岡崎でも雪が降り、ぐっと冷え込みました(+_+)
今日もまだ寒いですし、いつになったらしっかりと暖かくなるのやら…



急に寒くなると、体調を崩すうさちゃんが増えてくると思います(´・ω・lll)
暖房などを付けていても、うさちゃんのケージ周りなどの室温や
ご飯の食べなどにはいつも以上に気を付けてあげて下さいね!





さて!
ブログの更新もHAPPY子うさぎの更新も少し止まっていましたが、
そろそろ更新し始めますよ~≡(/*@д@)/

嬉しいことに先週末に良いご縁がたくさんあり、
前回などにも登場した店頭のダッチくんも新しいお家へと旅立ち、
少し寂しさもありますが、新しい家族の一員として
愛情いっぱいで可愛がってくれると思いますので、嬉しいですね(^∀^)

良いご縁続きで店頭のケージに空きが目立ち…
久しぶりにお母さんと一緒にお引っ越しをして
店頭で暮らしている子もいます♪
今週末ぐらいには、お母さんと別々になるかな~



そしてもう1つ嬉しいことに、
ブログを見てのお問い合わせが最近増えてきました(´ω`人)
すでにうさちゃんと暮らしている方以外にも
うさちゃんのお迎えを検討している方も意外と見てくれているようで
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ
これはしっかりと更新しないとですね(`-д-;)ゞ
…頑張ります(^◇^;)笑






店頭の子たちのご紹介は、次回からにして、、
マジョルカちゃん一家のように成長記録を(´∀`)ノシ

今回はダッチです☆
チョコダッチ~(p^ω^q)


それでは巣箱の中、お邪魔して、、、



≪生後1週間ごろ≫
b0119429_17233114.jpg


















この時点ではまだ目も開いていません。
すでにはっきりとダッチマークになってます∩・x・∩
白い毛と茶色い毛の境目がはっきりしています~

ママに見せてね~と一言声をかけて…
b0119429_17233161.jpg
























代表で良く動いていた子に協力してもらいました(*^□^*)
まだ足の指の所あたりは、しっかりと毛が生えてきていませんが
少しずつ順番にしっかりと生えてきますよ~

そしてなによりこの口!!!
ピンクで少しタラコ唇っぽい感じ…
たまらないですね(〃∀〃)笑



続いて…
≪生後2週間ごろ≫
b0119429_18143802.jpg
























↑巣箱の中です

目が開いていますよ~
毛も伸びているのがわかりますかね(o´ω`)?


またママに許可を取り、ベビーを~
b0119429_17233625.jpg
























顔立ちもはっきりはしてきましたが、
まだまだベビーという感じのあどけない顔です(*¨*)
少し眠そうな目(ΘωΘ)笑

もう1羽の子にも協力してもらって、、
b0119429_17233698.jpg





















こっちの子の方が少し小柄かな~
ただこれから自分たちでしっかりとペレットを食べるようになり、
気付くと大きさも逆転したり…ということもあります(*´>д<)

現在の大きさはこれぐらいです↓
b0119429_17233689.jpg














まだ片手におさまります(*´Å`*)
上から見ても、しっかりとしたダッチカラー♫






最後に成長が分かりやすいように、
写真を並べてみますね(*´ゝv・`)ノ

≪生後1週間ごろ≫
b0119429_17233152.jpg



















≪生後2週間ごろ≫
b0119429_17233602.jpg


























次は生後3週間ごろの写真が撮れたらアップします(*・ω・*∩
その前に店頭の子うさぎたちですが…





このチョコダッチちゃんたちですが、
お問い合わせは受付可能ですが、まだ性別も分かりません。
お問い合わせいただいた場合には、性別やお値段が決まり次第
ご連絡させていただく形となりますm(_ _)m



また、他にご質問などあればお気軽にお問い合わせください(*´ω`*)ノ゙





ベビーの更新頑張ります(☆´ω`)ノ








[PR]
by usaoka | 2015-03-12 21:55 | 子うさぎ情報 | Comments(2)

前回に続き…





こんにちは。

うさぎの丘です。





前回の思いつきでの出産の様子と
生まれて数日のベビーの様子が思っていたよりも
ご好評だったので今回もその続きを♪


引き続き、マジョルカちゃん一家に
協力してもらいます( *´エ`*)



b0119429_09593581.jpg
























上の写真の時点で、生後10日ぐらい(・ω・)
目が開いたばかりで、まだまだ小粒な目です(o´∀`o)
2羽しかいないように見えて、実は3羽いますσ(^^;)笑
2羽は簡単に分かりますよね!?
2羽の真ん中に見えている白い毛とよーく見ると足も出ています、、
仰向けになって、顔が埋もれている状態(・ω・;ll)
※良く見る光景なので、問題はありません
b0119429_09593567.jpg














写真を撮っていたら、音に反応して動き始めました(*>艸<)
動画ではないので動いている姿はお届けできませんが、
ヨタヨタと一生懸命前進している姿が愛らしいです(*´Å`*)





そして生後15日前後~
b0119429_17492094.jpg


















大きくなっているのが分かりますかね(・ε・;)?
右でマジョルカちゃんの少しマヌケな口元が写り込んでいますが…
なんだか面白いのでこのまま載せました(☆´ω`)ノ笑
b0119429_17492015.jpg












目もしっかりと開いてきて、巣箱の中での動きも
素早くなってきました(*¨*)笑
なによりこのお尻(しっぽも)…可愛い(〃▽〃)笑

↓撮影していたら、様子を見に来るマジョルカちゃん
b0119429_17492014.jpg





















この時点ではまだはっきりとした性別は分かりません
3羽兄弟かな?兄妹?もしかしたら姉妹かな?
顔もまだまだこれから変わっていくので、成長が楽しみです♪


ちなみに…
現時点でお問い合わせはお受けできますが、
正式なご予約はできません。
性別もはっきりとして、お値段が決まるのが
だいたい生後30日~45日前後です。
これはあくまで目安なので、成長の具合によっては
遅くなってしまうこともあります。
※人と同じでうさちゃんの成長にも
 たとえ兄妹であっても個体差はありますので、、

お問い合わせいただいた際には、
お値段が決まってからご連絡させていただきます。
詳しくは、お問い合わせいただいた際に
ご説明させていただきますね(*^^*)/

順番にご連絡させていただきますので、
もし気になっている方はお早めに~☆☆



ネザー以外にもホーランドロップもベビーが産まれていますよ(^ω^人)
もしお探しの毛色などあれば、お気軽にお問い合わせください!
ネザーとホーランド以外だと
昨日ダッチが産まれました(*^▽^)人(^▽^*)
チョコダッチ~(*´w`*)




ダッチといえば…
なかなか紹介できずにいる、店頭のダッチくん。
ごめんねえ~(;´Д`)

ということで、最後に登場≡(/*@д@)/
今日も元気いっぱいに動き回っています(●゚ω゚●)笑
b0119429_19204940.jpg






















近くに行くとすぐに寄ってきてくれます(*´∀`)
構ってほしそうに扉の前でよくアピールしています(;^ω^A
ナデナデすると気持良さそうにしてくれるので、
それもまた可愛いですよ~(=´ω`=)
b0119429_19204897.jpg




















店頭にお越しの際は、ぜひナデナデしてあげて下さいね(*´∀`*)











[PR]
by usaoka | 2015-02-25 20:29 | 子うさぎ情報 | Comments(2)

ミニレッキス②



こんにちは。
うさぎの丘です。




早速前回の続きを…
と思っていたのですが、
本日1羽が決まりました~ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

新しいお家でも元気いっぱいにご家族の愛情を受けて
しっかりと成長してくれたら嬉しいです(p^ω^q)






ということで現在お店には2羽の
ミニレッキスベビーがいます(・ω・)


順番に…
②番
b0119429_16483028.jpg



















④番
b0119429_16483263.jpg























ちなみに番号は、HAPPY子うさぎに記載されている番号ですので
詳しく知りたい!という方は番号を参考にしていただいて、
HAPPY子うさぎをご覧ください|*´Å`)ノ



どちらの子も撮影中は大人しくしてくれて
とてもいい子でしたd(´ω`*)
やんちゃになってくるのは、まだまだこれからですかね(^◇^;)笑






↓おまけ
b0119429_16484045.jpg




















b0119429_16484499.jpg
























2枚目の口は完全に私の趣味です(`・ω´・ ●)笑
可愛い(*´艸`)





どちらの子もたくさん可愛がってくれる、
良い飼い主様に出会えますように(^ω^人)☆













そういえば!忘れないうちに…笑

各メーカーから春頃に値上げの要請が来ています。
詳しい商品や価格などはまだ分からないですが、
お買い物はお早めに~(*´>д<)




さて!
次回は撮影中にアピールの激しかったこの子の予定です(*´゚∀゚`)ノ
b0119429_16482429.jpg













ダッチ♪
上から撮ってみたんですが、
アピールが激しくて動く動く…
奇跡的に撮れた1枚が上の写真(´・ω・lll)
面白い位に端っこ!笑


紹介の時の写真ではお利口さんにしてくれるかしら(。vωv。`)笑
もしかしたら断念してしまうかもしれませんが…
頑張ってチャレンジしてみまーすv(^∀^*)






[PR]
by usaoka | 2015-02-08 19:51 | 子うさぎ情報 | Comments(2)