日頃のお店の様子や可愛いうさぎ達の日記


by usaoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今日の出来事( 43 )


こんにちは。

うさぎの丘です。





何をボケていたのか(笑)
火曜日に更新したつもりが、非公開になっていて
ちゃんと更新できてませんでした^^;

文章に多少おかしなところがありますが
スルーしていただけたらと思いますm(_ _)m

ということで!
ここから下が、更新したつもりの13日(火)のブログです(´-ω-`)笑











みやけくんの初シャンプー
おまけの写真編です(〃ノωノ)










シャンプー後の写真を撮っていたときに
毛づくろいをして、自分でキレイにしていたみやけくん…

シャンプー後なのでキレイなのに(-ω-;)笑
何か気になったんでしょうね(*´∇`)





写真を撮っているときだったので
その姿を撮ってみたところ、、



、、ろ!!!笑










上手く撮れて
しかも可愛いっ∑d(*゚∀゚*)


ということでおまけとして載せちゃいまーす(*´∀`)♪笑





b0119429_18472879.jpg




ここから始まって~


       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓





b0119429_18474831.jpg



一生懸命キレイにキレイに…


b0119429_18481666.jpg









きょと~ん

b0119429_1848366.jpg




っていう感じの顔をして終わり~
なんともまぬけな顔(^◇^;)笑

あー癒された♪笑











最後の最後に
おまけのおまけで←くどい^^;笑



b0119429_18591119.jpg



みやけくんと同じく、カフェで活躍中のパフくん
今日はカフェが定休日のため、パフくんもお休み(o´∀`o)

完全に目も閉じて、壁を枕代わりに
爆睡してました(*_ _*)。oOZZZ笑





おやすみなさーい|*´Å`)ノ











という火曜日のブログでした~笑
ちなみに今日16日(金)は、カフェも営業日なので
パフくんはご出勤しました♪

そんなこんなで、、
そろそろ子うさぎ!?アップ頑張りまーすo(・∀・)o
[PR]
by usaoka | 2014-05-16 19:01 | 今日の出来事 | Comments(2)

初シャンプー②



こんにちは。

うさぎの丘です。








みやけくん初シャンプー
パート2(★゚∀゚)/



ちゃんと宣言通りの今週中の更新
果たしました|*´Å`)ノ笑





第一弾(5/7更新「初シャンプー」)のブログを見ていない方は、
ぜひ第一弾のブログを見てからまた今日のを見て下さーい(゚ω゚)ノ☆


今回のだけでも、大丈夫ですが
ぜひ第一弾のブログのみやけくんの
可愛い写真も見ていただきたいっ(〃∀〃)笑










…という事で、続き続き♪










と!はりきったものの
シャンプー真っ最中の写真は撮り忘れました(´・ω・lll)笑
気付いた時には終わってました…( ̄□ ̄;)!!





シャンプー中はとにかく元気良く動く動く、、
びびっちゃって大人しくなるかしら(^◇^;)?
と思っていた私が甘かった(;-ω-)a゙ 笑


ただおけの中だとおとなしいという不思議っぷり(;゚Д゚i|!)笑
頑張ってシャンプーされてました(* ´艸`)










ドライヤーで乾かす前

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

b0119429_22364826.jpg


b0119429_22371029.jpg


タオルドライした後なので多少は膨らんでいますが
見るからに細いΣ(´д`ノ)ノ



どんなうさちゃんもシャワーで濡らすと
毛がぺたーってなるので、本来の体の細さがわかります!
どのうさちゃんも毛がないと体自体は細いです(*´∀`)


それにしてもみやけくんのテンション下がったかのような顔!!
(私の思い込みで、そんな顔に見えるのかもしれませんが…^^; )
b0119429_22381984.jpg



どんな顔しててもやっぱり可愛い(*pωq*)笑









そして、洗った後はドライヤー!!
しっかり乾かさないと皮膚病などの原因にもなってしまいます(=д=。)




ドライヤーの大きい音だったり、
風が当たるのが嫌で逃げる子なんかも少なくないですが、
みやけくんは大人し~く乾かされてましたd(´ω`*)


ちなみに、お店で使っているのは
家庭用のドライヤーではないので(当たり前、、笑)
音も大きいし、風も強いです


そしてそしてドライヤー後

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

b0119429_22414611.jpg





ちなみにシャンプーはこれでおしまいっヾ(=・ω・=)o
換毛中ということで古くて浮いていた毛は
キレイさっぱりとれました(・∀・)♪
ただまだ生えている古い毛と新しい毛ですこしデコボコ(゚△゚;ノ)ノ笑

b0119429_22424634.jpg


何となく境目が分かりますかねo(;>△<)o?
今なんかは、換毛中のうさちゃんが多いので
みやけくんのように、模様みたいなのが出来ている
うさちゃんが多いのではないでしょうか…?



おしっこでパリパリぱさぱさになっていたところも
キレイになりました~(*´v`)
これもいつまで持ってくれるのやら…(*´・ェ・`*)笑










最後にシャンプーについて

当店でうさちゃんのシャンプーを承っていますが、
シャンプーもストレスはかかります。
ブラッシングやカットでキレイになる場合には、
シャンプーをする必要はないかと思います、、
(やはりうさちゃんにあまりストレスはかけたくないですからね)

もしシャンプーをした場合には、ご飯の食べなどには
いつもより気をつけてあげてくださいね^^


そして、乾かすのはとても大変です。
表面が乾いていても、根元が乾いていないことも多いですし
ご家庭用のドライヤーでしっかり乾かそうと思うと、
すごく時間がかかってしまいます。
長時間になるとストレスも大きくかかってしまいますし、
ドライヤーの暖かい風がずっとあたることになるので、
暑くなりすぎて体調を崩してしまう場合もあるかと思います。


お尻がウンチなどで汚れていたり、
みやけくんのように自分のおしっこで汚れていて
シャンプーした方がいいかな?
と思った時には、ご相談くださいね(*´・ω・)ノ゙
(意外とブラッシングとカットでキレイになることも多いですよ~)











そんなこんなで!!
どうでもいいような、そうでもないような(どっち?笑)
ブログでしたが、参考になっていたら嬉しいですっ♪
みやけくんの可愛さに癒されてもらえてたら、それも嬉しいです(*´∀`*)








そろそろ新しくデビューの子うさぎとかも
ご紹介できるよう、頑張りまーすΣd(・∀・*)


…といいつつよく脱線したりしますが、
ゆるーくのんびーり更新してますので
お付き合いいただけたらと思います(*ノД`)ノ
[PR]
by usaoka | 2014-05-11 23:00 | 今日の出来事 | Comments(2)

初シャンプー


こんにちは。



うさぎの丘です。








たまにはどうでもいいような、くだらないような、、
そんな話を書こうかと思いまーす(●´Д`)ノ゛
最近お知らせ系のことが多かったような気もするので…


ちゃんとうさぎのことなのでご安心を(/∀`*)笑







今日の出来事というよりも、先週ぐらい前のお話です。
カテゴリの「今日の出来事」というのはスルーで(∵)笑













今日の主役はお隣、うさぎカフェで活躍中
みやけくんです♪

宣伝部長という立派な肩書きをもってます(*´∀`)
(確か宣伝部長であってたはず…笑)


私より立派なんじゃないかしら…Σ(・ω・;ll)笑
まあそんなことはどうでもよくて(*´・ω・)ノシ








このみやけくん…
名前からわかる?ように男の子です。
男の子にはつきもののおしっこ飛ばしが
まーひどい。ひどい。。。笑
またこの飛ばすおしっこがくさいんですよね、、o(TωT)o


そしてみやけくんは自分で飛ばしたおしっこが
自分にかかっているという…
完全に自業自得(´・ω・|||)笑
もちろんケージの中だったり、通り越して壁にまでかかってます_| ̄|○


なんせ元気な男の子…
しょうがない!!笑


ただ自分で飛ばしたおしっこが自分にかかって
足だったりお腹だったり背中だったりが(ほぼ全部ですね、、笑)
パリパリぱさぱ^^;
気にしないタイプなのか、キレイ好きではないズボラさんなのか、
自分でキレイにしていても追いつかないのか、、
それはみやけくん自身にしかわからないですね(;-ω-)a゙ 笑











前フリが長くなりましたが、みやけくんのお仕事は接客
こんな汚いままではΣ(=゚□゚=;)!!
と思いシャンプーしました(●´Å`)
換毛も始まっていたので、キレイに&スッキリさせようということで∩・x・∩





多分みやけくんは初シャンプー
ドキドキどきどき…笑


良い機会だったので、新たに検討中のシャンプーを試す!
ということでシャンプーする側(人間)も
ドキドキどきどき…笑






始める前に新たなシャンプーで使うおけ?かご?入れ物?
(呼び方忘れましたー笑
 とりあえずお風呂で使うやつです!…てことは桶??笑)
で初シャンプー前の記念撮影(゚ω゚)ノ☆

b0119429_2035565.jpg


小さいみやけくんにはちょうど良いサイズ♪
だだこの嫌そうな顔…
緊張しているだけかもしれませんが笑




b0119429_204277.jpg


小柄なみやけくんは、半分ぐらいに収まっちゃうんです(人・∀・)

一応横からも

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

b0119429_2041044.jpg











とこのままシャンプーに行くかと思いきや…


長くなったので続きます(o・ω・o)ノ゙
完全に前フリが長かったせいm(。_。;)m笑






今週中には続きの更新頑張ります~
お楽しみに~(*ゝω・)ノ
[PR]
by usaoka | 2014-05-07 23:11 | 今日の出来事 | Comments(2)

あと2日!!






こんにちは。

うさぎの丘です。




閉店セールもいよいよ
残るとこあと2となりました~Σ(・ω・ノ)ノ


ということは…
2月も残り3日!!

早いですね~(=ω= ;)笑








まだまだ寒くて寒くて寒くて…笑
早く暖かくなってほしいです(;ω人)

3月に入り段々と暖かくなるかと思います。
1日の気温差が激しかったり、前日との気温差が激しかったりなど
体調を崩してご飯の食べが悪くなったりしてしまううさちゃんもいますので
なるべく温度は一定にするなど、気をつけてあげて下さいね(。vωv。`)


それと、、
暖かくなり換毛の始まる子が増えてくるかと思います。
そんな時に怖いのが毛球症!!
ご飯の食べや、うんちの大きさなどなど‥
いつも以上に気をつけて見てあげて下さい(。・o・。)ノ












閉店セールの話がどっかいっちゃいましたが(;-ω-)a゙笑




少し早めに夏の暑さ対策
例えばクールプレートなどの準備をするなら
今がお買い得です♪



また、セールが始まってから
意外とキャリーバッグが売れています(/∀\*)
今まで使っていたものから新しいものに買い換えるなどなど…


ついつい「また今度でいいかな…!?」と思っていたものなど
買うならこの機会に( ゚▽゚)/
ですよ~( ´∀`)


キャリーバッグだけでなく、トイレご飯入れなども
閉店セールの今がチャンス♪
ちなみにサークルなんかも対象商品です(●・ω・)/


















ちなみに前回のブログの写真のミニレッキス、、

本日お迎えが決まりました~o(>ω<*)o












新しいお家で元気いっぱいに
新しいご家族のたくさんの愛情を受けて
すくすくと大きくなりますように(人´∀`).☆.。.:*・゚




少し寂しいですが、大切に可愛がってもらえると思うと
やっぱり嬉しいですね(o^ω^o)















そんなこんなで(笑)
本日は5のつくサービスデーでした(゚▽゚*)



次回は3月5日(水)です(*¨*)
何がお買い得になるのか…
何がプレゼントになるのか…


お楽しみにっ(●>ω<)ノ゙

















こんな感じでまとまりのないブログ、、

たまにはいいんです(*´∀`)笑















くどいぐらい言いますが…笑
閉店セールはあと2日です!!
明日2月26日(水)と明後日2月27日(木)

ギリギリまで多くのお客さまのご来店を
お待ちしております(*゚ω`人)











[PR]
by usaoka | 2014-02-25 23:50 | 今日の出来事 | Comments(0)

お引越し~




こんにちは。

うさぎの丘です。










早速…


じゃんっ!!


       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓


b0119429_22105569.jpg




チョコダッチ一家
お引越し
しました~ヾ(●・v・人・v・○)ノ



やっとやっとの!!
久しぶりに(←くどい…笑)
店頭にちっちゃな子うさぎがデビューです(´∀`*)













こんな感じ(↓下の写真)で店頭の1番大きいケージ(コンフォート80)に
チョコダッチ一家は引越しました♪

b0119429_22111743.jpg














お引越し早々に写真を撮ったので
ソワソワそわそわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)笑
b0119429_22113030.jpg



見たら分かるとおり…
みんな自由です(;^ω^A


























写真を撮りつつ見てたとき、、


そんな時にっ!!



奇跡的な写真が!!!

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

b0119429_22114189.jpg



どこが奇跡的なんだ(`・д・´)?
と思いましたかね…(´・ω・lll)?笑
分かりやすく、、

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

b0119429_22114842.jpg


ママの下にすっぽり隠れてる│・x・)
写真が撮れたことが奇跡o(*’▽’*)/☆゚’笑

左にいるこどもは写りたがりちゃん(・∀・)?笑











そんな感じで、、、笑
少し経って慣れてきたのかご飯タイム突入~(=´ω`=)
b0119429_22115754.jpg




、、、ここでも自由な感じ(ノ゚∀゚)ノ笑

新しいお家にも慣れて
トイレもしっかり覚えてくれると嬉しいな( ´艸`)






















みんなのんびりし始めたので
撮影タイム終了(●´∀`●)ノ

b0119429_221228.jpg







みんな素敵なご縁がありますよーに(人-ω・)♪
[PR]
by usaoka | 2013-11-05 22:12 | 今日の出来事 | Comments(0)

サヨナラ夏休み

こんにちは。
うさぎの丘です。

早いもので本日で8月も終わりですね。
子供にとっては、あっという間の夏休みだった
でしょうか。まだまだ残暑は続きますので、
うさちゃんが過ごすスペースは涼しくされて
ください。

b0119429_23115139.jpg

b0119429_2312447.jpg

ホテルをご利用されているうさちゃんたちです。
くつろいでいる子もいれば、素早くケージの
入口まで来てくれるなつっこい子も・・・。

b0119429_23121793.jpg

b0119429_23123093.jpg

ご飯タイムはどの子も楽しみな時間です。
首をなが~くして待っている子も多いようです。

b0119429_23124538.jpg

この子もそうですね。
9月は16日、23日が祝日のため営業を行います。
ホテルご利用の際もお受け渡しが出来ますので
どうぞご利用下さい。
[PR]
by usaoka | 2013-08-31 21:13 | 今日の出来事 | Comments(0)

なぜかオレンジ。

こんにちは。
うさぎの丘です。

たまたまなんですが、
現在ホテルご利用のうさちゃんたち・・・。
b0119429_7313660.jpg

b0119429_7452420.jpg

そう、みんなオレンジの子たちです。
明るくて、いい感じですね。

b0119429_732046.jpg

こちらは店頭のネザーランドのオレンジくん。

b0119429_7322195.jpg

b0119429_7324445.jpg

癒される、やさしい不思議なカラーです。
なぜかオレンジがいっぱいの店内でした。
[PR]
by usaoka | 2013-08-22 22:32 | 今日の出来事 | Comments(0)

突然の訪問者

こんにちは。
うさぎの丘です。

暑い日々が続きます。湿度も高いので
過ごしにくいですね。こんな時は、うさちゃんも
一緒です。毛皮を着ているのでもっと大変だと
思います。涼しくされてお過ごしください。

b0119429_723574.jpg

こちらは、今日の朝にやってきたうさちゃんです。
つい、先日までホテルでお預かりしていたのですが、
ご家庭のエアコンが故障したため、飼い主さんの
賢明な判断でご宿泊となりました。

早い段階でお連れいただいたので、元気で
良かったです。
夏場のこんな時は、ぜひご利用ください。
[PR]
by usaoka | 2013-08-21 18:22 | 今日の出来事 | Comments(0)

レイアウトいろいろ

こんにちは。
うさぎの丘です。

お盆休みも、残すところあと1日。
ホテル宿泊中のうさちゃんは、大好きな
飼い主さんに会える日がやってきます。

どの子も懐っこい子ばかりで、食事タイムも
ついつい可愛がったりして、あっという間に時間が
過ぎてしまっています。

b0119429_453795.jpg

ケージごと、お持ちになる飼い主さんも見えますが
レイアウトも十人十色。色々なアイテムを取り扱って
いる私たちも感心して見入ってしまいます。

b0119429_4524380.jpg

愛するうさちゃんにかける愛情は並々ならぬ
ものを強く感じます。

爪切りやお買い物にみえたお客様も、よーく観察
されています。
レイアウト一つでうさちゃんの生活も、様々な形で
広がりをみせるのは素敵ですね。
飼い主さんも、ますます楽しくなるうさライフ。
ちょっとレイアウトをイメージされてみてください。
[PR]
by usaoka | 2013-08-18 04:54 | 今日の出来事 | Comments(0)

今日はカレー

こんにちは。
うさぎの丘です。

うさぎの丘横にある『100%うさぎcafe』
も休まず営業しております。
営業時間:午前11:00~午後18:00
【最終入店は17時です】

b0119429_7485290.jpg

ホテル宿泊中のうさちゃんです。

b0119429_7491438.jpg

b0119429_7493097.jpg

今日はカレーの日です。
味がまろやかで、深みのある
オーナーが料理した絶品のカレーです。
ぜひ、ご賞味下さい!!
[PR]
by usaoka | 2013-08-15 07:53 | 今日の出来事 | Comments(0)