人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃のお店の様子や可愛いうさぎ達の日記


by usaoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交渉決裂

こんにちは、うさぎの丘です。



昨今の運送会社からの度重なる宅配料の値上げ。

うさぎの丘も創業以来、運送会社ジプシーとなり

運送会社と厳しい折衝を重ねてきました。



今回、現在宅配をお願いしている西濃運輸さんから

輸送費の大幅な値上げ(´;δ;`)

とてつもない値上げ幅を提示され、凍りつきました。



営業担当者と何度も何度も、期限のぎりぎりまで交渉するも、

値上げ幅は縮まらず、交渉決裂となりました。



お店のスタッフと、通信販売の宅配料をどうするのか

緊急会議をしました。

何日も、店舗営業終了後にスタッフ達と話し合い、

重大な決断をし、4月1日からの宅配料をまとめました。



【通販をご利用のお客様への重要なお知らせ】

この度、現在通信販売の宅配を契約をしている「西濃運輸」さんの
宅配料の大幅な値上げが決定しました。昨今の輸送事業環境の整備に
より輸送費や宅配料の値上げは、とても大切なことだと感じております。

ただ、昨年からの度重なる運送会社の変更や宅配料の値上げにより
うさぎの丘の通信販売をご利用のお客様には、大変なご負担と
心配をおかけしました。

スタッフとも協議を重ね、これ以上、当店をご利用のお客様にご迷惑を
おかけできないということから、4月1日からの通信販売は、運送会社を
「ヤマト運輸」さんのみとすること、なおかつ、宅配料についても今まで
比較的割安だった西濃運輸さんの宅配料金設定のままで、ご利用いただける
ようにすることを決めました。

西濃運輸と再契約も模索しましたが、ご利用のお客様から
「時間指定の幅が少ない」「土日祝日の配達が選べない」
「週末の荷物の発送をしてほしい」など、貴重なご意見をいただき
お客様が「Happyな気持ち」になる今回の着地点としました。

現在も宅配料の一部をお店側が負担する形をとっておりますが、
ヤマト運輸に変更したことにより、お店の宅配料の負担はとても
大きなものとなりますが、お客様のご負担を減らし、より多くのお客様に
安心してご利用いただけるように前向きな気持ちで、決断いたしました。

これからも、当店の通信販売をどんどんご利用ください。
今後とも、よろしくお願い致します。

2018年3月吉日 うさぎの丘 佐々木

by usaoka | 2018-03-29 18:03 | お知らせ | Comments(0)