人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃のお店の様子や可愛いうさぎ達の日記


by usaoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初シャンプー②



こんにちは。

うさぎの丘です。








みやけくん初シャンプー
パート2(★゚∀゚)/



ちゃんと宣言通りの今週中の更新
果たしました|*´Å`)ノ笑





第一弾(5/7更新「初シャンプー」)のブログを見ていない方は、
ぜひ第一弾のブログを見てからまた今日のを見て下さーい(゚ω゚)ノ☆


今回のだけでも、大丈夫ですが
ぜひ第一弾のブログのみやけくんの
可愛い写真も見ていただきたいっ(〃∀〃)笑










…という事で、続き続き♪










と!はりきったものの
シャンプー真っ最中の写真は撮り忘れました(´・ω・lll)笑
気付いた時には終わってました…( ̄□ ̄;)!!





シャンプー中はとにかく元気良く動く動く、、
びびっちゃって大人しくなるかしら(^◇^;)?
と思っていた私が甘かった(;-ω-)a゙ 笑


ただおけの中だとおとなしいという不思議っぷり(;゚Д゚i|!)笑
頑張ってシャンプーされてました(* ´艸`)










ドライヤーで乾かす前

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

初シャンプー②_b0119429_22364826.jpg


初シャンプー②_b0119429_22371029.jpg


タオルドライした後なので多少は膨らんでいますが
見るからに細いΣ(´д`ノ)ノ



どんなうさちゃんもシャワーで濡らすと
毛がぺたーってなるので、本来の体の細さがわかります!
どのうさちゃんも毛がないと体自体は細いです(*´∀`)


それにしてもみやけくんのテンション下がったかのような顔!!
(私の思い込みで、そんな顔に見えるのかもしれませんが…^^; )
初シャンプー②_b0119429_22381984.jpg



どんな顔しててもやっぱり可愛い(*pωq*)笑









そして、洗った後はドライヤー!!
しっかり乾かさないと皮膚病などの原因にもなってしまいます(=д=。)




ドライヤーの大きい音だったり、
風が当たるのが嫌で逃げる子なんかも少なくないですが、
みやけくんは大人し~く乾かされてましたd(´ω`*)


ちなみに、お店で使っているのは
家庭用のドライヤーではないので(当たり前、、笑)
音も大きいし、風も強いです


そしてそしてドライヤー後

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

初シャンプー②_b0119429_22414611.jpg





ちなみにシャンプーはこれでおしまいっヾ(=・ω・=)o
換毛中ということで古くて浮いていた毛は
キレイさっぱりとれました(・∀・)♪
ただまだ生えている古い毛と新しい毛ですこしデコボコ(゚△゚;ノ)ノ笑

初シャンプー②_b0119429_22424634.jpg


何となく境目が分かりますかねo(;>△<)o?
今なんかは、換毛中のうさちゃんが多いので
みやけくんのように、模様みたいなのが出来ている
うさちゃんが多いのではないでしょうか…?



おしっこでパリパリぱさぱさになっていたところも
キレイになりました~(*´v`)
これもいつまで持ってくれるのやら…(*´・ェ・`*)笑










最後にシャンプーについて

当店でうさちゃんのシャンプーを承っていますが、
シャンプーもストレスはかかります。
ブラッシングやカットでキレイになる場合には、
シャンプーをする必要はないかと思います、、
(やはりうさちゃんにあまりストレスはかけたくないですからね)

もしシャンプーをした場合には、ご飯の食べなどには
いつもより気をつけてあげてくださいね^^


そして、乾かすのはとても大変です。
表面が乾いていても、根元が乾いていないことも多いですし
ご家庭用のドライヤーでしっかり乾かそうと思うと、
すごく時間がかかってしまいます。
長時間になるとストレスも大きくかかってしまいますし、
ドライヤーの暖かい風がずっとあたることになるので、
暑くなりすぎて体調を崩してしまう場合もあるかと思います。


お尻がウンチなどで汚れていたり、
みやけくんのように自分のおしっこで汚れていて
シャンプーした方がいいかな?
と思った時には、ご相談くださいね(*´・ω・)ノ゙
(意外とブラッシングとカットでキレイになることも多いですよ~)











そんなこんなで!!
どうでもいいような、そうでもないような(どっち?笑)
ブログでしたが、参考になっていたら嬉しいですっ♪
みやけくんの可愛さに癒されてもらえてたら、それも嬉しいです(*´∀`*)








そろそろ新しくデビューの子うさぎとかも
ご紹介できるよう、頑張りまーすΣd(・∀・*)


…といいつつよく脱線したりしますが、
ゆるーくのんびーり更新してますので
お付き合いいただけたらと思います(*ノД`)ノ
Commented by 丸山佳織 at 2014-05-13 00:19 x
よっ、待ってました!!

期待以上のみやけくんの超ブルー顔( ´艸`)ムププ
なんべんみても可愛らしい!!
そして・・・濡れた後のスレンダーボデー(笑)
細くなるんじゃないかしら~と思っていたらやっぱり!
普段は「毛デブ」にみえているだけなんですね。
早く乾かして元に戻してあげて~~って感じ♪

シャンプー終わって、ホワホワの清潔感たっぷりのみやけくん。
これからもホスト頑張ってくださいね(・∀・)♬♬ それにしてもナイス表情・・・
Commented by usaoka at 2014-05-13 17:49
こんにちは^^
お待ちいただき、ありがとうございます♪

終わってから写真を見直したときに、笑ってしまいましたが
どんな表情をしていても、やっぱり可愛いんですよね(*´Å`*)
「毛デブ」!!!良いですね(o´ω`o)笑
呼び方が可愛いです(*´∇`*)
by usaoka | 2014-05-11 23:00 | 今日の出来事 | Comments(2)